事務所ブログ

2014年5月27日 火曜日

相続についてお悩みの方は当事務所へ

税制改正が平成22年に公表となり、相続の課税強化が示され、今後は、平成27年1月1日以降の相続に適用になります。
税改正の前に際しまして、相続税の対策を適切に行われることをおすすめいたします。

対策の一例としましては、遺産分割や生前贈与などがございます。
それぞれご相談者さまの事例により最善の方法が異なりますし、また家族の間でもめないために対策を考える必要もあります。

当事務所では、代表者がご相談者様からお話を伺わせていただきます。
ご相談様にとって最善の提案をし、全力で対応いたします。
関西一円の地域であれば、訪問での相続相談も可能です。
もちろん秘密は厳守いたします。
相続についてお悩みの方は京都で経験と実績豊富な当事務所へお任せいただきたく存じます。

2014年5月26日 月曜日

お一人で悩まずにご連絡ください。

ご家庭により相続対策は異なります。
ぜひ相続に詳しい税理士にご依頼下さい。
当税理士事務所は京都にあります。
最寄駅から徒歩1分以内と好アクセスな場所にあるので、面談にもお気軽にお越しいただけると思います。

初回無料相談を実施しています。
相続をどこから手をつけていけば良いのか分からない方などに最適です。
当所の代表者が直接話を聞き、的確に最善な相続のご提案をいたします。
疑問や質問がございましたら、気兼ねなくお話し下さい。

また、相続は複雑な場合が多いため、司法書士や相続に詳しい弁護士の力が必要になるケースがあります。
当所ではスムーズに対処をするために、ネットワークを組んでワンストップでご相談の解決に当たっています。
皆様の相続を円満な形で解決をする支援を行っています。

2014年5月20日 火曜日

遺産の分配にご不満のある場合

ご家族が亡くなられて遺言書があった場合、遺産の分配は、遺言書の内容が優先されます。しかし、分配される遺産の内容や額が少ないとか、遺産を相続するべきでない人が相続することになっているなどで、不満を覚える方もいらっしゃるでしょう。

相続人でない方が相続することになっている場合、非相続人の配偶者や子供は、遺留分権利者として、一定の割合を相続することができます。
また、遺留分に達していない場合などには、他の方が相続した分を遺留分に必要な限度で、遺留分減殺請求することにより、取り消すことができます。
何れの場合にも、相続が発生してからの請求期限が設けられているため、早期に手続きをする必要があります。

京都にお住まいで、相続問題でお困りの方や遺産分配に不満のある方は、経験豊富な当事務所にご相談ください。

2014年5月14日 水曜日

トータルなサービスでお客様の相続問題を解決します

相続は争族とも言われるように、親族間でのトラブルを招きやすいものです。
遺産争いを回避し、残す側も受け取る側も納得できるような相続を行うためには、事前に対策を講じておくことが大切です。

相続の話はタブーと考える方も多いようですが、家族も知らない財産や借金があるケースもあり、事前に対策を講じておかなかったことが悔やまれる場合もありますので、どのくらいの財産があり、どのように分割するかなどをしっかり把握しておきましょう。
当事務所は財産の把握、相続税の試算、節税対策、遺産分割そして遺言書の作成まで、トータルなサービスでお客様をサポートいたします。

京都にお住まいで相続問題でお悩みの方、一人でお悩みを抱えこまず、お気軽に当事務所にご相談下さい。

2014年5月12日 月曜日

相続全般のご相談ならお任せ下さい

当事務所は、京都で相続全般のご相談やサポートを行っておりますが、トラブルを引き起こすことなく相続を行えるようにすることが私達の役目であると常に意識しております。

相続のトラブルとして最も挙げられるのは身内間のいざこざや相続税についてですが、これらの問題を個人間で解決させることは不可能に近いということだけは断言させて頂きます。

身内間のいざこざや相続税をまるくおさめることが当事務所の使命であり、最も得意とすることであります。

相続と一口に申し上げても財産の状態や評価、被相続人の意向など様々であり、型にあてはまった方法が行えないものですので、状況に応じたご提案やアドバイスをさせて頂くことで円満な相続が行えることを当事務所では目指しております。